頭皮のかゆみ シャンプー

頭がかゆくて困ります

毎日しっかりシャンプーして頭皮を清潔にしているのにどうして頭が痒いんだろう?
・もっとゴシゴシ洗わないとダメ?
・脂症だからしょうがない?
・シャンプーが自分には合っていないのかな?

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

もし、ちゃんとシャンプーしているのに頭が痒くなって仕方ないという場合は、それは頭皮の皮脂を落としすぎて皮脂の分泌を促進しているせいかもしれません。

 

 

頭皮の皮脂は落とし過ぎない方がイイ!

過剰に発生した頭皮の皮脂は痒みやフケの原因となり、育毛の観点からも良くないことは事実ですが、皮脂はばい菌などから皮膚を守る役目もあるので全く無い状態というのも良くありません。
そのため洗浄力の強いシャンプーなどで皮脂をスッキリ洗い流してしまうと、皮膚が反応して皮脂の分泌を促進させてしまうのです。
ですから普段から皮脂の量が気になる方は、皮脂を完全に洗い流さずに適度に残すようなシャンプーを使った方が頭皮のかゆみを解消することができるのです。

 

 

皮脂を適度に残すシャンプーって?

皮脂を洗い過ぎないシャンプーを選ぶポイントとしてまずはシャンプーの成分があります。
シャンプーの成分を大きく分類すると石油系・石鹸系・アミノ酸系の3つのタイプに分けられます。
石油系や石鹸系は洗浄力の強いシャンプーなので使用は避けて、アミノ酸系のシャンプーを使うようにしましょう。

 

馬油の浸透力で頭皮の痒みを解消

洗浄力の弱めなアミノ酸系シャンプーを使うことで余計な皮脂の分泌を抑えることができたとしても頭の痒みや頭皮の環境が改善されたとは言い切れません。
そこで頭皮に栄養を与える成分である不飽和脂肪酸を多く含む馬油シャンプーの登場です。

 

不飽和脂肪酸は皮膚への浸透力が高いことで知られていますが、馬油の不飽和脂肪酸は人間の肌との相性がよく、馬セラミドがよく浸透して肌の潤いに働きかけます。
その結果、頭皮環境を整えて、かゆみやフケなどのトラブルを改善してくれるんですね。

 

 

高級馬油使用のウーマ・U-MAシャンプー

馬油シャンプーとして男女共に人気なのがウーマシャンプーです。

 

ウーマシャンプーは馬一頭から限られた量しか採取できない高級な【こうね馬油】を配合した頭皮環境改善シャンプーです。
頭皮の状態を良くすることで薄毛や抜け毛対策にもなり、脂症でペタッとなりがちだった髪にボリュームが生まれて若々しく見える効果もあります。

 

ウーマシャンプーは通常価格が2ヶ月分で4,830円と決して安くはないのですが、
初回購入の場合は送料無料で驚きの特別価格での購入が可能です。
しかも30日間使用した後でも効果を感じなかった場合は全額返金してくれるという大盤振る舞い!

 

頭の痒みをシャンプーで改善してみたいなら試してみる価値ありそうじゃないですか?
初回購入の方には上記以外にもお得なプレゼントがありますので特別価格と一緒に確認してみてくださいね!

 

 

★ウーマシャンプー購入窓口
>>>ウーマシャンプー公式サイトはこちら